AIVSバーチャルバトルスタジアム

蛙ケロケロ.png
ガヤガヤヒルズの右側に存在する施設で蛙?の様な緑の形をした建物。

内部は、こんな内容で
ケロケロロビー.png
ロビー

カウンターにいる受付ぷにからは、この施設1Fの事についての説明を聞くことが出来る。

AIVSスキャナー説明.png
説明内容

ケロケロ1Fスキャナー.png
スキャナー 

ここから自分オリジナルの行動をとるAIぷにを製作できる。

スキャナーの中心に入るとmyぷにが自動で正面を向いて
以下の表示
スキャン(中).png

スキャン完了.png

モード選択.png

「サドンバックモード」と「スパーリングモード」と「やめる」が選べる


「サドンバックモード」
サドンバックモードの内容.png
タイトル画面で選べる「れんしゅう」に出てきた醤油瓶の様なサンドバックの緑版が出てくる。

「スパーリングモード」
スパーリングモード.pngスパーリングモード AIモード2!.png
知能80固定と装備品 専用装備と 体重・体脂肪率・体調 3タイプ固定を除くステータスが、myぷにと同じなAIぷにと戦闘を行うことができ

AIモードにすると「クポクポをそだてよう!」の訓練モードの様に○×のアイコンが表示されて○×の調整により自分のAIぷにの動きが変化していく。
meka


ケロケロ2F受付.png
2Fロビー

ここでは、AIVSの階級についての説明を聞くことができます。
AIVS2F説明.png
説明1

AIVS2F説明2.png
説明2

AIVS2F説明3.png
説明3

1Fのスキャナを1度でも(体験ぷにも含む)利用すると写真の様に先に進める様になり いよいよオンライン・AIバーチャル・バトルが始まる。
オンライン・AIバーチャル・バトル エントリー.png
オンライン・AIバーチャル・バトル 挑戦項目!.png

・・・しかし更新中断からもう5年辺り 一度も手を付けられていないため サーバーが不安定で殆ど戦えずに上位に上がってしまう。

推測ですが、多分スキャナーを1度でも利用してバーチャルに挑戦出来る状態になると 常にmyぷにの状態が維持される為 
偶に武器装備の対戦相手と対峙する事になるのだと思われる。

Shockwave Player のp_hosi_1が何らかの理由で消失した場合 
元となる本体のデータも当然ないが、バーチャルのランキングに載ったmyぷにのデータは残る。
しかし 戻しても何故か2度と反映されることがなくなり 誰の手も付けられない野良ぷに化してしまう。

  • 最終更新:2016-07-02 23:15:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード